2020オタクソングベスト10

2020リリースのオタクソングでベスト10を組みました

同一タイトルやアーティストからの複数選曲は縛ってます

リンクは公式からだったりそうじゃなかったりします

 

 

10位 アンチテーゼ / 夏川椎菜

強くて素敵サウンドで好き

夏川椎菜結構こういう曲合うよね

 

 

9位 MIЯROR / 2_wEi

サビを引き立てる雰囲気作りが上手い気がする

特にサビ前の溜めが好きだけど動画にその部分入ってない;;

 

 

8位 good night baby (feat. Moe Shop) / 犬吠埼紫杏 (CV: 長谷川玲奈)

バリバリEDM良~~~

電音部で唯一刺さった

 

 

7位 サイセンタン・コンフュージョン / ニノミヤユイ

おけまる歌ってた頃の二ノ宮ゆいはどこ行った

安心 to the 安全と悩んだ

 

 

6位 Cidre / Mia REGINA

ジャズチックでオシャレ系かと思ったら盛り上がれちゃうすげーやつ

ベースの音が一番良い

 

 

5位 Discover Universe / Photon Maiden

作曲が天才のそれ

死ぬほど間奏が長い

 

 

4位 Stormy / Mi☆nA

知らないだけでこの曲好きになる人多そう

これが異質なだけでMi☆nAの他の曲は雰囲気違うよ

 

 

3位 みんなで! / 沼倉愛美

これが最後っていうのがより良さを引き立てる

ラストライブ;;

 

 

2位 シャイノグラフィ / シャイニーカラーズ

枡とかキャラ補正関係なしに良い

清涼飲料水CMで流れてそう

 

 

1位 Follow me!! / 遠藤瑠香

曲が良いっていう表現しかできない、本当に曲が良い

遠藤瑠香の声が好き

 

 

まとめ

アイカツにハマった関係でアイカツ歌唱担当の曲が結構入りました

遠藤瑠香の声がマジで好き

正直単純な曲自体の良さで考えると順位変動するかな?という部分はあるけどそこは色々な要素が兼ね合ってこの順位になりました

田所あずさがあまり曲出さなくて悲しいけど明けて1月にアルバム出るので期待してます(特に作詞作曲岩淵のやつ)