【ミリシタTC篠宮可憐Pの視点】ラストノートは"ベルベット"ローズ

 

前置きみたいなもの

可憐PとしてはMTGユニット『りるきゃん』の発表もあり狂喜乱舞も良いところではありますが、それはさて置きついにTCの役が発表されました。

f:id:hakoanp:20181213011617j:plain

12/13現在、可憐Pや可憐に興味を持つ方で集まるDiscordチャンネル『Aromacord』では魔法使い役とベルベット役で意見が分かれており、こちらで行われているアンケートを見てもほぼ真っ二つといった印象です。

(何故魔法使いとベルベットなのかの経緯については省略させて頂きます、気になる方はAromacordまで)

そんな状況だからこそあえて言いたい、篠宮可憐ベルベットである。

 

その1、ダークな役が似合うぞ

ミリシタでは可愛らしい印象がある、という意見が多く見受けられます。

そもそも可憐はミリシタではまだ目立った活躍をしていないというのがあり、どうしても普段のたどたどしい言動だったり雰囲気だったりが印象として残ってしまっているんじゃないかと思います。

じゃあ可憐って可愛らしいだけなの?と言われると答えはNOです。

f:id:hakoanp:20181213013318j:plain

「私の美しき花、堪能していただけたかしら? さあ、苦痛に歪む顔を見せなさい!」…もっと、 女王様っぽく、ですか?む、むずかしいです…。

f:id:hakoanp:20181213013328j:plain

「お…お前らみんな、もう逃げられない…ぜ… フッ…」…こ、こんな感じ、かな…うぅ…。き、 緊張してしまって、体がうまく動きません…。

演じるとなると、途端に普段のたどたどしさは消え去ります(台詞部分が終わったら急に復活しますが)。

表情もバッチリ澄ましているあたりは流石"ポーカーフェイス"といったところです。

f:id:hakoanp:20181213014233j:plain

ミリシタで最近実装された限定SSRの覚醒前でもダークビューティなオーラを醸し出していますね。

可憐と言われて想像するのはおどおどしていたり可愛らしい姿なのはやむを得ないですが、上記のようなダーククール篠宮可憐も間違いなく存在しています。

 

その2、実はかっこよく歌えるぞ

少々中の人的なところもあるかもしれませんが、歌声の幅広さはなかなかのものです。

『G♡F』のような可愛らしいものから『P.S I Love You』のような大人びた雰囲気の恋の歌、最近だと力強い歌唱の『教えてlast note...』がありますが私が推したいのは正にその力強さです。

3rd仙台では『DREAM』、4th2日目では『Blue Symphony』といったような比較的かっこいい系の曲も難なくどころか、めちゃくちゃクールに力強く歌ってくれています。

可憐にかっこいい曲は合うんです。

近未来アウトサイダーはロボットアニメのOPみたいなイカした楽曲を用意してくれるのでは?と期待しているので篠宮可憐はこんな歌唱もできるんだぞ!というのを見せつけられたら良いなと思っています。

 

その3、りるきゃんは可愛い系だぞ

その1と2がある上で更にこの理由がベルベットを選ぶ大きな要因となっています。

既に拝聴した方も多いと思いますが、可憐のいる新ユニットりるきゃんの曲『ハルマチ女子』はざっくり言うと可愛い系の曲です。

そして、魔法使い役のテーマは『おとぎの国の物語』です。相当捻じ曲げた発想をしてこない限りは可愛い系で攻めてくるテーマだと思います。

可憐は可愛いです、これはもう当たり前です。りるきゃんによりその可愛さは余すことなく発揮されるのはもはや必然です。

ならば!

篠宮可憐の持つあまり知られていないかもしれない魅力、ダークだったりクールだったりかっこいい歌唱だったりを表現できうる近未来アウトサイダーのベルベット役で勝負したいのです。

 

以上、駄文を連ねたわけですが結局のところどこに投票するかは自分で決めることだと思っています。

「ほ~んこいつはそう思ってるのね」程度に捉えて頂ければと思います。その上でもし感化して頂ける部分があれば幸いです。

 

【追記】

タイトルの「ラストノートはベルベットローズ」は私が考えたものではなく受け売りのものです。

又、念を押す形になりますが当記事は"私個人"はベルベットが良い!と言っているだけで、ベルベットを選ぶべきだと言いたいわけではありません。

もっと言うと上の方では魔法使いorベルベットになっていると言いましたが、この2つから考えなきゃいけないというわけでもありません。

魔法使いが可憐Pの総意ではないですし、ベルベットも然りです。色々な可能性があっていいと思います。散々ベルベットを推してますが私はバスターブレイドやファイナルデイな篠宮可憐も見たいです。

 

投票先を悩んでいる可憐Pや可憐への投票を考えて下さっているPにとって、この記事がほんの少しでも手助けになればと思っています。